onokoro淡路

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
(´-`).。oO子供と遊びたい・・・

子供と遊びたい・・・

子供と・・・ウガァーo(`ω´ )o
と発狂しそうになりましたので、オーナー綾部の子を連れ去りonokoroへ行ってきました。


めっちゃえー天気!珍しく!(新島は超!雨女)

オノコロは初上陸!
新島はこう言う模型ある所、かなり好き!と判明。_φ( ̄ー ̄ )



<

世界遺産とかめっちゃすきーo(^-^)o

かなり新島のヒットポイントをついた所でございました。(もっと早く行けばよかったよ)

オノコロを見終えて次にいったのは淡路海峡公園という所!
ここものんびり出来る所でした。

芝生がフカフカで気持ちえがった。
たまには、えーですね、芝生の上を歩くのも(^ ^)

ハンドスピナー中毒

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

梅雨入り前に投稿!!
今月は一番乗りです。

梅雨は嫌いです…。
お店でも、全力の水抜きキャンペーンをしておりますので
低気圧で酷く調子が悪くなる方は是非ご活用ください♪
身体が水を抱えて浮腫んでいる方ほど、水抜きリンパコースで調子がよくなりますよ!!


梅雨の話は置いておいて。
最近のマイブーム…

ハンドスピナー。



最近じわっと流行っていますね。
ご存知ではありませんか?

弾いて回すだけ。


指で挟んでいる丸のところにベアリングが入っていまして、
軽く弾くとすーーっと回ります。


なんというか、本当に回っているだけ。
それを観てるだけ。
…暗い?ふふふ…_(:3 」∠

この中央のベアリングと遠心力をかける為の金属の輪っかの重みが指に心地よい。

調子が良いと2分超回ります。
良いハンドスピナーは6、7分回るんですって!!ハフハフ(興奮)
そんなに高いものでもないので、近いうちにもっと高性能なスピナーを手に入れるはず、私。

このハンドスピナー、ペン回しと同等のストレス解消効果や自閉症・多動症の子を落ち着かせるのに効果があるとのこと。

わかる気がします!
私の荒ぶる魂が静まりますもの。

指先の感覚を鍛えたい方にもオススメですよ!
以前書いた打楽器濁音愛にも通じる脳みそキモチイイ感覚です。

ああ語り足りない。
ご希望があれば、1時間ぐらい喋れるので施術中に仰って頂ければ(以下略)


藤井

2年間

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

こんにちは。

もう...夏ですね。

皆さま体調は崩しておりませんか?

...何とかかろうじて生きているって感じでしょうか?(笑)

いつでもLOVESTに癒されに来てくださいませ。(^O^)

そんな私はLOVESTに勤めて2年。月日が経ちました。

2年前の今頃はマッサージの手順を覚えるのが必死な時期だったと思います。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

↑2年前

解剖学や生理学、リンパ学の勉強し、テストも受けました〜。
覚えることが多くて毎日大変だったような...

あれから2年...

iPhoneImage.png

いや...2年って...あっというま過ぎませんか?

2年前何されてましたか?

子供がまだ小学生で大変だったとか、ちょうど中学2年生の時期で反抗期だったとか

仕事で先輩に教えてもらってたのに今じゃもう後輩に教えているとか、世話好きのあの人が居た時代だな〜とか

所属先が違うな〜とか

やはり2年前と今は変わっていないようで全然違っていたりしますよね。

私自身も2年前とは住所も仕事仲間も将来の夢も違います。

そして来月から将来のためにLOVESTを退社し、セラピストとして技術と知識の向上に向けて海外の学校に行くために勉強に本腰を入れます。

うおおおおおおおおおおおおお

さみしいです。

でも頑張る。

“いつやるの”

“今でしょ”

古い。。(笑)

人生はまだ長い。

自分が幸せだと思ったら行かねば。

という私のわがままを応援してくれるLOVESTには感謝しかありません。

オーナーには

「人の夢を壊したくはない。むしろ応援するよ」

マネージャーには

「キヨちゃんの将来が楽しみやな〜」

なんて素敵な方たちなんだろう。

こんな太陽のような方の元で働けて幸せでした。

スタッフ全員から手とり足取りお世話して頂いて、イベント時は色んなプレゼントも頂きました。

誕生日にはロッカーを開けるとドライヤーが入っていたり、手紙が入っていたり。

もう泣けます。

今だから言えることですが

マネージャー、DVD借りパチしてごめんなさい。

マイコップ洗い忘れてごめんなさい。

皆のためのお菓子ケースの中のキャラメルコーンほとんど食べたの私です。

沢山ご迷惑おかけいたしましたが、LOVESTで働けて良かったです。

清野

そうだ。東京にいこう。

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

だんだん暑くなってきましたね。


皆様日焼け対策は万全ですか?


私は日焼け止めを塗り忘れてしまいます…



先日のお休みに
そうだ!東京にいこう!!!(笑)

と言うことで







いってきました。東京。







東京といえば……










そう。ここ!東京タワー



私は東京タワーに行ったことがなかったので
念願が叶い行くことができました\(^-^)/



上まで登ってきましたよ(*・ω・)






少し雲っていたのでそこは残念でしたが
それ以外は満足できました♪







東京といえば、今はスカイツリー?






そーですよね。









いってきました。
スカイツリー。





スカイツリーは登らず、近くにあるすみだ水族館にいってきました!



すみだ水族館。素敵でした。


またいきたいな…



時間があればまたいこうと思います!



三浦

赤い金魚と苺ジャム

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

父が実家の近所に借りている土地で趣味(にしてはあまりに広大な)の畑いじりをしているのですが、毎シーズンすごい量の野菜が家に送られてきます。今回はサニーレタスとじゃがいも。さやえんどう、そら豆…などなど。

 

どんどん範囲の広がる畑に母は呆れていますが、私は父の作った農作物が大好きです。

スーパーで買う野菜と味が全然違うんですよ!甘くて新鮮で。

 

先週がいちご狩りのピークだったようなのですが、残念ながらタイミングが合わず。

今週、実家に帰った時に少し残っていた苺と、保存用に母が煮たイチゴジャムを貰って帰ってきました。

 

甘い香りが部屋に満ちる。

 

 

苺ジャムは甘さ控えめでアイスにかけても美味しそう…

 

たまに実家に帰ると父も母もとても喜んでくれるので、親孝行しなきゃと毎回思う。
今年の母の日には、以前母が欲しいと言っていた山口県の伝統工芸の金魚ちょうちんを送りました。Amazon最高。

 

 

ぽやーんとした顔が可愛い。
これも、喜んでくれて良かったです。

 

 

ホントは最近、実家に帰るたびに少しおセンチな気分になるので気合いが要るのです。

 

自分が過ごすスピードが目まぐるしくて速すぎて、実家は時が止まって見えるんです。
それでも、着々と父も母も歳をとっていく。
少しずつ、少しずつ小さくなっていく。

 

基本的には元気な母が膝痛を気にしていたり、父が惰性で処方された降圧剤を飲んでいたり…。 長生きしてほしいなあ。
そして、ちゃんと未病予防して人を健康にしたり、 疾患を持った方を快方に向かわせる技術を極めんとなあと、毎回改めて思うのです。

 

藤井

 

今日は母の日

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
今日は母の日!

午前中 用事から戻ってきたら

「ママ、はい」

ぶっきらぼうに 息子二人から
カーネーションをもらいました






「ありがとー(嬉涙)」

と、なんともホノボノとしたいい話ですが…

実は一週間前から

「今度の日曜って何の日ー?」
「母の日ってカーネーション贈るって知ってるー?」
「お花屋さんは あそこの隣にあるからなー」

と、まー いろんな情報を息子達に入れていました。

作戦成功した母の日でした(^_^)v


LOVESTでも母の日キャンペーンをしています。

忙しくて母の日のプレゼント用意できなかった・・。 そんな方でも大丈夫!
今月末まで販売しております。
110分11884円税込(イイハハヨ)
詳細はスタッフまでお問い合わせ下さいね☆

遅れたって絶対嬉しいプレゼント

私だったら 超嬉しい!
息子を抱きしめて 喜ぶと思います。 (全力で拒否られると思いますが)

テイ

王子動物園

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

 

ある日のオーナーとの会話

 

オーナー「恵美ちゃん嫌い〜」ってチビが言ってた。

 

新島「なんだって〜(|| ゚Д゚)」

 

オーナー「この頃、会ってないからじゃ〜ない?」

 

新島「どうしてくれんだヽ(`Д´)ノあんたのせいじゃ〜ね〜か!」

 

オーナー「なんでよ?」

 

新島「仕事が忙しいって会わせてくれんでねーか!!ヽ(`Д´)ノ」

 

オーナー「そんな恵美ちゃんに挽回のチャンスです!(≧∇≦)」

 

新島「???」

 

オーナー「今度、チビを預かってくれませんか?仕事でどうしても夜迄かかっちゃうのよ!子守り頼んますm(_ _)m」

 

新島「ラジャ〜(`・ω・)ゞ喜んで!!」

 

オーナー「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!激しく助かる〜♡夕方のお迎えだけで良いので・・・」

 

新島「何処に行こうか( ̄∀ ̄)ムフフ」

(オーナーの話全く聞いておりませぬ)

 

てな会話をしてチビちゃを預かる事になった新島。

 

子供はやっぱり動物園じゃろ!!となりまして、王子動物園へ行って来ました。

猿見て興奮するチビちゃ

ペンギンと会話を試みるチビちゃ。

ライオンを新島と見て興奮しておりました。

 

一通り見て遊んで来たのですが、王子動物園には、結構長い滑り台があるのです。

この滑り台!20回はアップダウンで往復させられた新島。

 

新島「チビちゃ。もう止めないか?」

 

チビちゃ「もう1回する〜恵美ちゃんもいっちょね(^-^)」

 

新島「しょうがないなぁー(〃▽〃)ムフフ」

 

中年のおじ様が若いおねーちゃんに貢ぐ気持ちが分かってしまう今日この頃。

 

もう、太ももが小鹿のバンビ状態でブルブルしながら階段を登り、降りしておりました。

子供のお気に入りのエンドレスループ!恐るべし!!(|| ゚Д゚)

一日、思いっきり遊んで、新島は気絶しそうでした!(笑)

 

チビちゃは元気いっぱいででした!

愛いやつめ!!

コナン風似顔絵メーカー

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
こんばんは。
いつの間にか4月も終わりなんですね…

さて、私はアプリの似顔絵メーカーが好きなんですが、先日こんなものを発見しました。

コナン風 似顔絵メーカー。

精一杯似せようと頑張ってもこれ以上似ない…。


髪型などが結構限られているのと、
自分の顔パーツに寄せて作っていくと

ど う 見 て も
消 さ れ る モ ブ キ ャ ラ


…今日も強く生きてます。
藤井です。

スマスイ

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

だんだん暖かくなって
過ごしやすくなってきましたね(^^)



先日のお休みの日に
お花見をしたかったのですが葉桜になってたので…
友達と須磨海浜水族園に行ってきました(’-’*)♪

久しぶりに行ったのですが癒されましたヽ(・∀・)ノ

チンアナゴ

クラゲ

アザラシ


サメにも触ったりして(笑)

イルカショーの時間帯がトレーニングライブというものだったので…
ちゃんとしたイルカショーが見られなかったのが少し心残りです。


また時間があればいきたいです!


あ、お花見はできなかったのですが夜桜は家の近くで見ました(^^)b

ちょっと写真じゃ分かりづらいかもしれません…

少しでも春を感じたので良かったです(笑)


三浦

小春日和

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
暖かくなってきました^_^

なので、やっと最近購入した自転車であちこち行けるようになりした。

徒歩でも、車でも通らない川沿いの道を通ってみたら 桜が満開でした





その桜道を通って、義理父の家へ

今、義理父(じいじ)は旅行中なので
飼っている「小春」のお世話をしに。



この子は15歳。目の色が片方づつ違っていて めちゃくちゃ綺麗なおばあちゃん猫です。

いつも、一緒のじいじが居ないので 凄く寂しそう

「寂しいなー、もうすぐ帰って来るからなー」って話かけると

分かってるのか「ミャー」っ返事するんですよ(^_^)

うちに連れて帰りたいんですが、我が家のメンズ達は(主人、2人の息子)みんな猫アレルギー(T-T)

じいじが帰ってくるまで
マイ自転車でお世話に通います

猫可愛い過ぎる

テイ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM