小春日和

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
暖かくなってきました^_^

なので、やっと最近購入した自転車であちこち行けるようになりした。

徒歩でも、車でも通らない川沿いの道を通ってみたら 桜が満開でした





その桜道を通って、義理父の家へ

今、義理父(じいじ)は旅行中なので
飼っている「小春」のお世話をしに。



この子は15歳。目の色が片方づつ違っていて めちゃくちゃ綺麗なおばあちゃん猫です。

いつも、一緒のじいじが居ないので 凄く寂しそう

「寂しいなー、もうすぐ帰って来るからなー」って話かけると

分かってるのか「ミャー」っ返事するんですよ(^_^)

うちに連れて帰りたいんですが、我が家のメンズ達は(主人、2人の息子)みんな猫アレルギー(T-T)

じいじが帰ってくるまで
マイ自転車でお世話に通います

猫可愛い過ぎる

テイ

なんだっけ?

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

先日、地元の駅におりました。

彼。


朝から駅が賑やかでなんかいな?と思っていたんですが、駅の高架のお店が

リニューアルしたのでそのイベントで彼がいた。


しかし、見た事あるんやけど・・・

名前が思い出せない・・・(^^;)

電車に乗りながら何やったっけ?

何やったっけ?とずっ〜と考えてたんですが思い出せず・・・


記憶力に陰りが見える40代・・・(^^;)

朝から、スタッフちゃんに写真をみせてこれ、何って名前やった?と聞いて見たら、あーえーっとなんだっけ?

と同じ様な事言ってたし(笑)


記憶力の問題ではないのね( ̄▽ ̄)

知名度の問題なのよ(笑)

ね!

ごしきまろちゃん!


地元のゆるキャラでした。


新島


lunch

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

先日のお休みに友達とランチを食べに行ってきました(^^)b



貿易センターの近くにある
グリーンハウス アクアというお店なんですが…

外観から内装まですべて素敵で(*´∀`)♪


外観はこんな感じで




内装はこんな感じで


本当に素敵でした(’-’*)




日替わりランチのハンバーグとっても美味しかったです!!!

三ノ宮から近いのでまた行こうと思います(^^)


三ノ宮の辺りで美味しいお店やオシャレなお店があれば教えてくださいm(__)m






三浦

スクワットチャレンジ!

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
どうもー!藤井です。


夏に向けて少しでも身体を引き締めるべく、何か筋トレでも習慣にしようと思い立ちまして。

インターネッツでいい感じのものを発見したので、毎朝毎晩スクワットをしています。


30日スクワットチャレンジ!

↓↓こんなの

250回ってね。

今でちょうど半分の15日目!
本日は140回ですよ…お尻が四つに割れそう。

しかしですね、3日目ぐらいまではスクワット後に産まれたての子馬みたいになってたのですけど、今はもう平気!135回スクワット後でもかなり(←)平気!
そして、脚のだるさが抜けて階段上るのが楽勝になってきています!

挫けそうになったらビフォーアフターの写真を見て勢いつけて取りあえず30日やるぞ!!

目指せプリケツ!!


藤井

Love珪藻土

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
我が家のお役立ちグッズを紹介したいと思います!(突然どーした?)

うちには、至る所に珪藻土グッズがあります。
この子が水滴を吸って吸って吸いまくってくれるんですよ(頬ずりしたいくらい可愛い奴です)

はじめは、コースターを洗面所に置いて歯ブラシスタンドに…

その後、バスマット、ソープディッシュ、台所にちょっと洗ったコップを置いたりするのに 丁度いいのを見つけたので、仲間入り



ところで、珪藻土って何や?
Love珪藻土なんて でかい口を叩いておいて 何かの土!以上!
くらいしか知りませんでした

以下ウィキペディア抜粋

珪藻が海や湖沼などで大量に増殖し死滅すると、その死骸は水底に沈殿する。死骸の中の有機物の部分は徐々に分解されていき、最終的には二酸化ケイ素を主成分とする殻のみが残る。このようにしてできた珪藻の化石からなる岩石が珪藻土である。多くの場合白亜紀以降の地層から産出される。

白亜紀のもの!! 恐竜がいる時代!!びっくり!!! 化石だったなんて
ある意味歴史的産物

そんな、遺産とも言える珪藻土を便利グッズにした 日本の技術凄い。

なんのこっちゃの話しになりましたが
珪藻土いつも水吸ってくれてありがと と、言う話しです(笑)

ガチャポン

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
小さな頃、1度はやった事あるでしょ?
ガチャガチャ!( ̄∀ ̄)

日本の玩具の密かなブーム!
海外の方が買って帰るそう。
先日、遊びに行っていた時に見つけたんです!
スネークキューブ
新島、小さな頃ずっとこれで遊んでたんです。


懐かしくて買って見た!( ̄∀ ̄)

覚えてるものですねー

いろんな形作って見ました。


十字架



フラミンゴ


やってみたらハマった(笑)

いそいそこちゃこちゃクネクネ遊んでおりました。

小さな頃はバーちゃんに「これやると頭良くなるから買ってくれ!」とせがんだ記憶が、あります(笑)
頭は良くなりませんでしたが(笑)
( ?Д?)ノ

ヴィブラスラップ!

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
もう2月終わりの日ですよね。
2月、早すぎる。
今月締めの仕事が…´д` ;←お察しください…

2月21日を持って、私38歳になりました!おめでとうトゥーミー!!

ハイヒールモモコと誕生日が一緒なんですが、年々少し共通点あるんじゃないかと思えてきました。

そんな藤井です。


さて、ある日スタッフルームでボーッとしていると。

3回ぐらい呼ばれた気がして顔を上げますと、マネージャーが大きめの箱をくださるじゃないですか。


ビバ、バーズデー!!
誕生した甲斐があった!


ヴィブラスラップといいます。
打楽器です。
丸い部分を叩いて弾くと、時代劇で見得を切るときの「カーーーーッ!!」っと鳴ります。

どうして、これなのかって?


欲 し か っ た か ら ! ! !

ずっと欲しかったんですよこれ。
それを以前どこかのシーンで熱弁していたのをマネージャーが覚えていてくださったんですね。

超 優 し い。

テンション爆アゲで、騒音発生器と化すワタクシ。

「ガーーーーッ!」ふぬ!
「ガーーーーーーーー!!カッカーーーーッ!ガーーー!!!!!」


「東さん!ちょっと見て!カーーーーッ!!」
(困惑顔の東さん)

超 た の し い ! !

ありがとうございますマネージャー!! 研修で使いますね!!

------

ちなみに、こんな打楽器もあるよ♪

ジャガジャガ大腿骨ーーーッ!!

多分、濁音の響きで頭蓋が揺れるのが好きなんだと思う。心地いい。ウットリ!!


話についてこれないですって?

結構ですわよ!! もっと聞きたい方は、施術の時に3時間ぐらいこの楽器たちの魅力を熱くウザく語りますわね!!


藤井

名古屋旅

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
実は今月頭に名古屋で手羽先をたべてきました!



美味しいんですよ〜( ≧∀≦)ノ
名古屋は味がしっかりしてて濃いので私の大好物なんです。♪
手羽先の食べ方はもうすでにプロ並みですね。キラ


名古屋の友達に会いにバスで向かったので、目的は観光よりも友人とのおしゃべり。(笑)

なので、そこまで名古屋城とかも行ってないんですが。

そのかわり美味しいものはたべましたよ!!



台湾ラーメン♪
店長に「名古屋行くなら食べといでー」
と言われ食べにいき、辛い辛い言いながら食べましたよ!店長!(笑)



えびふりゃあ〜♪
名古屋の友達は「使ったことないよ。」とさめざめとした様子で言っておりました。
今の名古屋では標準語が主流なんですかね?


後、私ずっとメイドカフェに行ってみたいと思っていたので、メイドカフェならぬマーメイドカフェに行ってみました!

写真はお金がかかるのでとれなかったのですが、、、世界観が素敵で女性でも気兼ねなく話しかけてくださいました。(*^^*)

私たち人間がマーメイドの世界に迷いこんだ様子。

今度は執事カフェでも行ってみようかな。


何て素敵な1日だったんでしょう!!
また行きたい!!

清野

日帰り旅行in岡山

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG

だんだん暖かくなってきましたね\(^^)/

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



私は先日のお休みに岡山に行ってきました!


なぜ岡山かというと映画『君と100回目の恋』の撮影地だということで行ったのですがそこにはよらず…(笑)


本当は牛窓にいきたかったのですが遠くて…
諦めて美観地区に観光に♪



写真を撮ったり、ブラブラしたり、食べ歩いたり(笑)




ランチしたところのカフェがお洒落でかわいくて私好みで(*´∀`)






初めて岡山に行ったのですが、もっと調べてから行くべきだなと感じました!
次行くときは絶対牛窓にいって映画の世界観を満喫したいです(。-∀-)



新幹線で今回友達と行ったのですが、快適だったので、機会があれば一人でも日帰り旅行に行きたいなと思いますv(・∀・*)


三浦

「森亀橋2017」

リンパ専門マッサージサロン&スクール LOVEST(ラヴェスト) http://lovest.info/  神戸三宮元町 リンパアロママッサージ
スタッフ徒然日記(´▽`) - - LOVEST BLOG
タイトルなんじゃ?って感じですよね
先日、日本を代表するアレンジャー、プレイヤー、そしてプロデューサーである森亀橋(森俊之/亀田誠治/佐橋佳幸)が10年ぶりに結集した奇跡のコラボレーションライブに行ってきました!




メンバーは トータス松本、岸谷かおり、miwa、マニッシュボーイズ、などなど
コラボなんて滅多に見れない面々。
もーねー、岸谷香が可愛いかったー、絶対昔よりキレくなってますよ。
♪「冷たい泉に素足を浸してー」♪
始まった日にゃー、テンションマックス
フェスティバルホールで中高年総立ち(笑)

「ダイヤモンドだねー、あーあ」

(♪あーあ♪)←この客席にマイク向けられての(あーあ)めちゃサイコー

他にも忌野清志郎ナンバーコラボあり、MANNISH BOYS斉藤和義の「歩いて帰ろう」GLIM SPANKYの「怒りをくれよ」
メヂャグヂャ良かったー(嬉泣)
帰って来た当日 夢に出て来て

今、このブログを書きながらまた思い出し興奮中。

1人で盛り上がってすみません(笑)

このライブ、前回10年前なんですよね
次も10年後かな( ̄∇ ̄)

絶対次回も行きたいって思う、上質なライブでした!!



テイ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM